「平和の滝」
by youtei11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
「観光案内」続き
雄冬岬白銀の滝
雪解け時の凄い水流でした
a0056986_1892375.jpg

親子滝」が出来ていました
a0056986_1812350.jpg

[PR]
# by youtei11 | 2007-05-08 18:14 | 風景
「観光案内」本州から兄達
オロロンラインを案内がてら何年かぶりの千本ナラにも立ち寄り
段々朽ち果てて寂しくもあり・・・でしたが3本目が生き生きしていました
これは3本目です。
ヘラに願い事書く始まりは何時頃から?ヘラはナラの樹から作るのでしょうか?
a0056986_1155557.jpg

いきいきと千本の手を伸ばして先手観音のようですね
a0056986_11552688.jpg

行く途中にカタクリ数本
a0056986_11595955.jpg

ライダーの皆さんも一息
a0056986_125521.jpg

この駐車場に有ります食堂で海鮮ラーメン1,100注文に一時間待たされ
お店は混雑していたわけでも有りませんが・・・。不思議でした。
ラーメンは美々でした

[PR]
# by youtei11 | 2007-05-06 12:21 | 樹木
「山道もどんどん雪解けが始まっています」
春の小川の濁流
a0056986_22581841.jpg

登山道の春うららかな表情 壊すの勿体無く山側をそっと通りぬけ・・ほっ!
a0056986_22433322.jpg

春香山頂上を望む丘
a0056986_234588.jpg

銀嶺荘では小さな鯉のぼり元気に泳いでいます
a0056986_22504685.jpg

ニューザックの(このザックで幾つ目?)単独登山で頂上へ 
下りは雪が腐り尻餅ばかり 
a0056986_2254351.jpg

西日を浴び麓では「キクザキイチゲ」が満開でした
a0056986_22422471.jpg

帰省客の間をぬって・・・急ぎ登山でした
[PR]
# by youtei11 | 2007-04-29 23:07 | 山々
「東北に桜を見に出かけました」
1.三春滝桜
樹齢1000年を越す天然記念物本当に滝が流れているように咲いています
丁度満開時でした。
a0056986_11391480.jpg

菜の花を挟んでに見る滝桜も素晴らしかった
a0056986_107359.jpg

桜を見上げ階段を下るのでちょっと怖かった
a0056986_1083877.jpg

観光客も さ・く・ら さ・く・ら・でした
a0056986_1141135.jpg

全体の風景です。
a0056986_114288.jpg

[PR]
# by youtei11 | 2007-04-26 11:11 | 花・華
「山と麓に春」が・・・

「ちょっと雪を置き風情に・・・」
a0056986_21211528.jpg

「雪解けを待つりんご園の風景」の向こうに・・・
a0056986_21173231.jpg

「八剣山と春の雲」
a0056986_21202161.jpg

[PR]
# by youtei11 | 2007-04-20 21:26 | 風景
「野の花を求めて」
定山渓散策路でエンゴサク一輪・二輪とやっと今日の暖かさで
花を見せてくれました、撮り方は様になっていませんが。
a0056986_18152546.jpg

他の新芽も今か今かと待っているようです。
a0056986_1817212.jpg

エンレイソウがもう少しで咲きそうなのを見つけ嬉しかった~。
砂を落すと良かったと思いましたがその時には気が付かず・・・。
a0056986_18204959.jpg

[PR]
# by youtei11 | 2007-04-18 18:24 | 花・華
「由仁ガーデン」の彩り
近くを通りましたのでちょっと遠回りして由仁ガーデンに寄って見ました。
こんな感じでした。
a0056986_923870.jpg

まだ残雪ありで・・・お花はまだ先き(咲)のことでしょうが・・・
入館料は無料でした。
a0056986_9235782.jpg

[PR]
# by youtei11 | 2007-04-15 09:24 | 花・華
「百松沢本峰・南峰1048m」

登山クラブの百松沢山スノーシュー登山に参加、つぼ足で頂上に行けました。
シルバーザッテル急登では後ろに落ちそうでした。
先輩の足を探りながらの登り・・・あぁ~登ったーでした。
又 本峰へのアップダウンも結構なものでして、でも冬しか登れないので・・・。
一昔前登った切りで記憶は薄らいでいましたが 前を歩いていた人が
雪穴に落ちていなくなり驚いた場所だけ見つけました。

本峰~エボウシ岳望む
a0056986_8544685.jpg

南峰にも行かせて頂いてラッキーでした。きれいな雪でした。
a0056986_856873.jpg

頂いた記念写真です。
a0056986_945314.jpg

南峰より定山渓天狗岳
a0056986_8595029.jpg

[PR]
# by youtei11 | 2007-04-11 09:05 | 山々
「可愛い桜の小枝」
昨日遅まきながら、新年会がありまして和食料理に桜の花が添られました。
北国ではお目にかかれるのはまだ先の事で 
ウエイトレスさんがサランラップに包んで下さり帰宅後、
水にひたして置きましたら 今朝ほどは活き活きとほほえんでいました。
短い命ですが 少しでも長くさいてほしいです。
a0056986_1743152.jpg

a0056986_17434227.jpg

[PR]
# by youtei11 | 2007-04-07 18:01 | 花・華
「暖かさに誘われて・・・」 つづき
とても可愛い表情でパチリ
でも太っちょですね も~こ も~こと歩いております。
a0056986_18433641.jpg

こうゆう種類もいました。
a0056986_18444530.jpg

まったくのスワン
a0056986_18462180.jpg

こうゆうのも飛んでいました。
a0056986_1848519.jpg

[PR]
# by youtei11 | 2007-04-06 18:51 | 癒し